ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















こんにちは 今年2回目の【乙女森林公園第2キャンプ場】に行ってきました。

続きはコチラ

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















週末の台風は右にそれた感じ・・・・ 
静岡の方面に向かえば次第に『晴れるはず』っと信じて東名高速道路へ・・・・・
どしゃ降りっす汗   
天気予報だと【曇り時々雨】なのだが・・   ちょいと不安だが突き進む

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















雨降りしきる中、無事に御殿場に到着
本日のチェックインは13時・・ 
コテージだしあんまり早く着いても入れないかもしれないので昼は外食です
そこで【ティンバーライン】なる小洒落たパスタ屋へチェックイン
ネットで調べたら実に旨そうだったんだよねぇ

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】









明太子のクリーム系とトマト系をオーダー
ちなみに大盛り(プラス100円)にしたら結構なボリュームでした
これを妻と娘でシェア・・ちょうどでした
 
スパゲッティ=ジョリーパスタなオイラにとって【目から鱗】
やはり専門店は旨いね~

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















ちなみに長男は子供のくせにスパ嫌い・・・・なので【ステーキ】
よだれが出るほど旨そうでした・・      ※独り占めしてました

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















美味しい御飯を食べたので雨ながらテンション上昇 
ほどなく【乙女森林公園第2キャンプ場】に到着です
本日のコテージは【A‐9】 眺めの良いナイスなコテージです
ちなみに画像は翌日のもの・・・・ 雨でロクな写真が撮れませんでした(涙)
本日は台風のせいで結構な方々がキャンセルしたとの事・・・・
我が家の他はオートサイトに2家族だけ・・・・       雨の中の設営・・・・根性あります 

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















ベランダ側からの画像です
天気が良ければベランダ(ウッドデッキ)でのんびり出来そう    雨が恨めしいね

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】










中も綺麗! リビング的な部屋の他に寝室とロフト付きです(清潔そうな布団付き)
その他 トイレ・風呂・洗面所・洗い場etc すべて揃ってます
更には冷蔵庫・炊飯器・暖房・電機ポット等もあり完全にアウトドアとは言えない環境・・・・・

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】 


 テレビまである・・・・

 
 まあ雨だった事もあり大活躍でした
 ※完全に家って感じに・・・・







乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















あくまでも【キャンプ】に来たという事で小雨になったタイミングでタープを一応張りました
コテージ脇にフラットなBBQスペースがあります 今回は焚き火スペースとして利用
正直狭いので【モンベルタープ】で目いっぱいですね~

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















この【A‐9】は景色が良い他にもナイスな条件があります
袋小路になっていてすげぇ広い駐車スペースがあるのでバトミントンやらなにやらも可能
※画像右端が【A‐9】です
乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















コテージ入り口付近から見た景色 この建物はトイレと洗い場ですね 
でもコテージにトイレ等もあるので使いませんでした
乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】




















着いて直ぐに飲んでグ~タラしてましたが2時過ぎに近隣の温泉施設
【富士八景の湯】に行ってきました。
車で1分・徒歩5分って感じでしょうか? とにかく近い  ※画像はネットから
家族4人でクーポン使って3000円弱・・・・ 
けして安いともいえないので満喫するべく長風呂です その後の生ビール最高ビール 

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















天気予報だと3時過ぎから【曇り】だったはずなのだが・・・・・ 晴れない(涙)
もう一度見たら【9時まで雨】に変ってる怒 やはり天気予報はアテにならない
でも雨空ながらイルミ的な景色は楽しめます う~ん 晴れていればなぁ~

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















結局、小雨が続いてたのでコテージ内にて夕食
【炉ばた大将】が活躍っす
暖房効いてるし備え付けのテーブルで心地よい・・・・・ 

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】









御殿場のマックスバリュで買った海鮮達と地元の肉屋で買ったカルビ・ハラミ
  旨いです
 
ちなみに御飯は炊飯器があったけどあえてバーナーとライスクッカーで作りました
妻は不思議がってましたが・・    一応アウトドアですからね 気分が大事

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】
 高速降りて逆方向ですが・・・・

 時間もあったので
 【山崎精肉店】で馬刺しも購入
 しましたよ

 やはり旨い ニンニクがたまらん!








乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















食事してたら花火の音が・・・・・ 何故この時期に? 雨なのに?
短い時間しかやんなかったけど非常に得した気分に! ※ちゃんと撮れませんでした

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















9時くらいに雨が止んだので独り焚き火タイム・・・・・  寒いので家族は出てきません
オイラも寒いと感じたが・・・ キャンプといえば焚き火なので我慢

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















買った薪の太いこと・・・・・ 燃やしがいがあります それに暖かい!
ユニフレーム【ファイアスタンドⅡ】 良く燃えるし軽くてコンパクト! お気に入りです

独り焚き火と酒を楽しみ11時前には就寝でございます・・・・ また飲み過ぎた汗

乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】





















次の日は【快晴】晴れでございます!
昨日はまったく見えなかった富士山も含めナイスビューですね
ちなみに前日まで雪が積もってたらしいのだが台風のせいで夏富士山になっちゃったとの事
やっぱり雪積もってた方が綺麗ですよね~

っでもってここは12月~1月? コテージも半額
妻も『これなら寒くない』って事で1月の1泊を予約してきました
しばしの間、キャンプお休みでございます 1月も楽しみっす!

そうそう忘れてたけどここは【アルコール】が売ってません・・・
それに生ゴミ以外は持ち帰りです・・・・  それ以外は文句ない素晴らしいキャンプ場ですね 
夏は水場があれば最高なんだけどね~

春先に行った時の記事①
春先に行った時の記事②

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア


今回使った数少ないキャンプグッズの1つ
独り焚き火を楽しみました・・・・・・・
ゆったりと座れて体が楽っす



 






















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。