ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月19日

乙女森林公園第2キャンプ場①

こんにちは
5月18日、1泊にて御殿場の【乙女森林公園第2キャンプ場】へ行ってきました。
天気予報は18日 晴れ 19日 曇り時々雨・・・・・・・
18日勝負っす。

続きはコチラ

朝の7時40分に意気揚々と出発・・・
出来る限り早く現地に着いて限られた時間を有意義に使おうっていう【いつもの作戦】である。
東名に乗る・・・たいした渋滞も無く9時過ぎには現地の御殿場に到着!
またしても『早すぎたか?』っとは思ったがさっそく【山崎精肉店】へ・・・・・
御殿場=山崎精肉店=馬刺し 
この方程式がオイラの中でなりたっている 馬刺し最高。

乙女森林公園第2キャンプ場①





















※本人の希望でいつもより黒く塗りつぶしました
この日は5月半ばなのに寒かったです・・・日が当たると大丈夫なんだけど風が冷たい!
オイラもダウンジャケット持ってきて良かったです  

乙女森林公園第2キャンプ場① 






















いつも通り馬刺し200gを購入・・・・前回は醤油が無くて苦労したのだが・・・・・
今回も無い・・・・ 店員さんに『醤油は入れてくれないの?』っと言おうとしたが
レジの横に1パック(小さいやつね)5円で売っていた・・・・ 前は無料でくれたのに!
っと思いつつ醤油を追加購入。 売り物をタダでくれとは言いづらい。
ちなみに翌日の朝食用に【荒びきウィンナー】を買おうとしたらなんと『売り切れ』
9時過ぎなのに~?
しょうがないから少し値段の高い【ソーセージ】を購入です。

乙女森林公園第2キャンプ場①





















さすがに時間が余るので【樹空の森】
ここで子供達を遊ばせて時間調整を図る・・・・遊具もあるし1時間は大丈夫
着くとなにやら【恐竜展】がやっていた・・
御土産コーナーにやたら値の張る恐竜フィギアとか化石標本(本物か?)が売っている。
そこを可能な限り早くスルーして展示場に行ってみると【有料】っす・・・・
こいつには縁が無いって事で足早に無料の公園へ・・・・子供達も多少満足です。
しかしあんまりここで時間を費やすわけにはいきません
今回のキャンプの目標は【食と温泉】 昼御飯の時間があるのですよ・・・・
10時半には撤収・・・ 車で数分の【魚啓】へ移動です

乙女森林公園第2キャンプ場①って言うか早すぎました・・・
11時開店 あと20分くらいあるし・・・・
しかし店の前には既に3~4人の老人達がいる
いったい何時からいるのかな?
オイラ達は駐車場に車を停めて車内で【UNO】
 
しばしの待ち時間でやんす。
フっと気が付くと知らぬ間にチョイ【列】が!
我が家も少し慌てて列に並ぶ・・・・・・


11時ぴったりに開店 並んでたお客がすべて入れました。良かった
でも直ぐに待ちのお客の短い列が出来てましたね

乙女森林公園第2キャンプ場①





















我が家が注文したのは定番の【海鮮丼】とオイラの要望で【うにイクラ丼】
この2つを家族4人で分けて食べます・・・ 
前回は1人1個づつ注文して(娘は御子様定食)結果多過ぎたので・・・・学習しました。
でも注文するとき『やっぱり足りないんじゃない?』っとか思ったんだけど・・・
やっぱり頼まなくて良かった・・・この量で十分でした。
なんせ味噌汁が多い
満腹になり(旨かったっす)時間もちょうど良いのでキャンプ場へ移動です・・・・・が

次回に続きます








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。