ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

乙女森林公園第2キャンプ場②

こんにちは
【乙女森林公園第2キャンプ場】 
前回の続きです  その記事

続きはコチラ

【樹森の森】から車で20分くらい移動・・・
今回のキャンプ地の【乙女森林公園第2キヤンプ場】へ到着です

乙女森林公園第2キャンプ場②





















受付は小奇麗で好感が持てます
職員の女性とかも対応が良く好印象を受けました。
チェックインの1時まで30分くらいあったけど入れてくれました・・・良かった!
もし10時くらいに来ても入れてくれるのでしょうか?  気になる所です。

乙女森林公園第2キャンプ場②





















今回のサイトは【6番】サイト ネットで観る限りこのサイトが1番広くてトイレとかも近いとの
評価だったので予約時に迷いなく6番を指定しました。
実際、広くて景色も良い トイレと洗い場も近かくて良かったです
今回もタープはモンベルの【ミニタープ・ヘキサゴン】を選択したんだけど
久しく出番の無いコールマンの【ウェザーマスターヘキサタープⅡ】でも大丈夫な広さでした。
電源もあるし今回もファンヒーター自参・・ 多少寒くてもヘッチャラです
またサイト内に水道があるので(洗い物禁止)便利
この前購入した【広口水コン16】
の出番は有りませんでした・・・ってか持ってこなきゃ良かった

乙女森林公園第2キャンプ場②





















サイトが広いのでスッキリ感があります
やっぱり広いにこした事はありませんね~
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


こいつを2台並べて使ってます
片づけ易いし非常に便利



Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110


ロースタイルに出来るので便利
重くて収納し辛いのが難点ですね




スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド


値段は高いがサイトが綺麗になる
値段分の活躍はしてくれてるので満足



乙女森林公園第2キャンプ場②





















サイトからの景色 残念ながら雲がかかっていて富士山のシルエットしか見えないです
ここの売りは【富士山】なのにね~ 残念

設営終了後に軽く2~3本のビールを飲み近くの【富士八景の湯】へ 
キャンプ場から徒歩5分くらいで行けます。
そうです今回は【食と温泉】がメインのキャンプでしたね
ちなみに画像は無し・・・ 温泉にカメラは邪魔だしね
温泉とサウナを堪能して満足!! っだがちょっと割高 家族で3200円もとられた
タオルとか持ってかなかったらもっと取られる
割引券使ってこれ・・・・ もうちょっと安くして欲しいところだ
あと館内にビールとかの自販機が無い・・・・・ 
聞いてみたら食堂でしか飲めないとの事
ちなみに缶ビール1本(一番搾りのみ)350円・・・・ いい商売してやがる
っとまあ不満はあるがサウナ出て露天風呂に設置してあるベンチで雄大な景色を観る。
風が涼しく最高でしたよ~。

乙女森林公園第2キャンプ場②乙女森林公園第2キャンプ場②

サイトに戻って暫くゆっくりした後に夕食
今回はスキレットで【ハンバーグとスペアリブ】 それと樹空の森で買った【たまねぎスープ】
インスタントだが【人気商品】との事で買ってみました
ちなみにこれ以外の画像はありません・・・・調理の忙しさとアルコールでそれどころじゃなかった
いつもと一緒です。

乙女森林公園第2キャンプ場②





















ここのもう1つの名物らしい 【夜景】
夕方でこれ・・・ 夜はもっと綺麗でした
でも写真では撮れなそうだったのでチャレンジもしなかったです。
基本、上に行けばいくほど綺麗でした    ※受付横からの景色も良かったです

乙女森林公園第2キャンプ場②乙女森林公園第2キャンプ場②










ちなみに・・・・ この前買ったユニフレームの【キャンプグロープ】
色合いが鮮やかで良かったです  って完全に自己満足の世界ですが・・・・・
あとこの日はやたらと風が強かったです なので【ヘリノックスチェア】が飛ばされます
このイスのウィークポイントですね~ 仕方ないので寝る前に一時撤収しました。
ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプグローブ
ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプグローブ


値段が高め・・・・ 商品の質は良いと思います

Helinox(ヘリノックス) Helinox ChairHelinox(ヘリノックス) Helinox Chair

コンパクトで座り心地も良い
だが軽すぎるので風に弱い・・・・・・
失くしたらショックなんだろうなぁ

乙女森林公園第2キャンプ場②




























翌日は雨の予報だったんだけど快晴! 天気予報ってあてになんないね
おかげで素晴らしい富士山が観れて良かったです!
楽しいキャンプでした 次回は6月・・・・ 楽しみです

キュンプ場の寸評・・・・・・・
サイトは広くないけど清潔感があります。隣のサイトとも垣根があるのでプライベート感もOK
値段も5000円と安い。近くに温泉もあり妻も満足してました
家からも1時間チョイで行けるし次回は11月くらいにロッジに泊ろうって話になりましたよ
次回も楽しみです。
ただ・・・・・・・
オイラ的に激痛だったのはアルコールが売ってない(涙)
まあ次回からは大丈夫だけど・・・・今回はそこだけが残念でした
※あと生ゴミ以外は持ち帰りです














タグ :乙女

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。