ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①

こんにちは
我が家にも夏休みがやってまいりました!
今年も長男の夏期講習の休みに合わせて2泊のキャンプ
去年の夏以来なので非常に楽しみです では出発でやんす


続きはこちら

さてさて
今年も富士市にある実家の墓参りを先にすませてからキャンプ場に・・
今年もやっぱり御殿場っす っていうかずっと御殿場(笑)


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①













まずは恒例の【魚啓】にて昼食です 11時半過ぎに到着したのだが既に満員で列が・・・・
結局、20分くらい待って入れました。やっぱり人気あるんですねぇ。


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①








オイラは刺身定食 っでもって家族は海鮮丼です
 戦力にならない娘はフライドポテトを注文 満腹っす


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①













途中に山崎生肉店で【馬刺し】と【カシラ串】を購入して 今回の宿 【乙女森林公園へ到着!
今回はA-6です  このキャンプ場のロッジの中で一番高い場所に位置してます


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①













それ故に景色が良いです  いゃあ 夏休み気分がMAXですね
富士山は雲に隠れちゃいましたが・・

乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①












駐車場はロッジの裏 道が狭いので駐車時(バックする時)は若干窮屈っす 大きい車だとなおさらでしょう
ただ駐車スペ-スは結構広いです


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
























いくら楽してロッジといえどもタ-プくらいは設営します
とりあえずタ-プ・テーブル・チェア・ランタンとかはいつも通りに・・・・
そうそう・・ 今回は(も?)楽してロッジ泊に・・・・
去年の夏の【まるび】での大雨を思い出して 『1年に1回の家族旅行だし・・』
ってんで無難な選択をしちゃいました(笑) 







乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①

オイラが独りセカセカと汗を流しながら設営してる時・・・
家族はロッジ内にて【ベイマックス】のDVD鑑賞です


 まあ いつもの事なのでしょうがない







その後近くの【富士八景の湯】にてまったりと温泉に入った後に食事


入浴料は家族で2000円くらい 受付で割引券がもらえるんです
入浴後の生ジョッキの旨いこと! 歩いていけるってのは素晴らしいですね~

本日の夕食は【ろばた大将】で子供達の好きなホタテとサザエを焼きます
あと野菜と肉と焼きそばね そうそう ツマミに馬刺しっす ニンニクたっぷり


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①













娘が焼きそばを作りました 手つきがまだまだ危なっかしい(汗)


食べたり飲んだりに忙しく写真は無しです


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
























晴れていたので夜景も綺麗!
癒されます もう会社に戻りたくなくなります

子供達は食後の花火をしたかったのだが・・・ 買うのを忘れる・・・
仕方なくロッジで遊び始めてしまったので


乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①












オイラは独りで焚き火・・・・・
ここの薪は相変わらず太い なかなか燃えない
ナタとか欲しいなぁ~ なんて毎回思うが帰った頃には忘れてる・・・・ 

二日目に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



THULE(スーリー) RANGER90

コンパクトカ-の相棒です



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】冬
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)
 乙女森林公園第2キャンプ場【コテージ】冬 (2014-01-06 21:54)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。