ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

とやの沢キャンプ場③

とやの沢キャンプのレポ・・・①と②の続き 
今回の③にて終わりです

続きはコチラ

とやの沢キャンプ場③





















さてさて 2日目の朝に突入です  1日目 その① その②

起きたらやたらとのどが渇く! なので朝からビールビールっす。
2泊だとこんな事も可能なので嬉しい! ※当然、運転の予定無しですよ
朝から飲むのは父親として如何なものか?っとは思うものの・・・・・・
他人に見られない様にコソコソと飲みます(笑)

とやの沢キャンプ場③





















寝坊して起きてきた息子の朝食は【タマゴスープ(インスタント)】
決して面倒だからではなく、『昨日食べ過ぎた』との事からです。
※オイラもビールで腹が満ちていたのでスープっす

とやの沢キャンプ場③





















今回のサイト的にはあまり日当たりが良くなかったんだけども・・・・
本日は快晴晴れっす。
なので洗濯なんぞしてみました 干す感じが如何にもキャンプって感じですよね
 
ちゃんと乾いたのでオイラは3日目にこれを着て帰りましたよ

  
とやの沢キャンプ場③





















広場で息子と卓球等で汗を流した後 ※この日は昨日よりも全然暑かったです
気が付くともうすぐ12時 お腹が空いてきました・・スープしか飲んでないしね
っでもって息子の念願であったキャンプ場受付横にある【釣り堀】へ・・・・・
釣り堀故に簡単に釣れるんだけど・・・
何故か息子はこれが好き キャンプの度に『釣りがしたい』っと言うんだよね

イクラを付けて釣りスタートです


とやの沢キャンプ場③





















はいっ 釣れました! あっという間っす。
ちなみにニジマス1匹 300円也 今回は2匹購入です

とやの沢キャンプ場③





















釣ったニジマスはオーナーのお爺ちゃんがさばいてくれます。
オイラは基本出来ないので助かりますね
包丁ではなく【剃刀】を駆使して手際よくさばいてました・・・・・・
さらに串打ちして荒塩で味付けまでしてくれちゃいます。 息子も釘付けです
その様子をキャンプ場ではあまり見かけないタイプの兄ちゃん達2~3人
※腕と背中に墨がはいってる若者(子供有り)
 且つそれを見せるためのタンクトップといういでたち
                                     もガン見してました

とやの沢キャンプ場③とやの沢キャンプ場③











































それをサイトに戻って炭火で焼く⇒食べる
息子と二人きりなので写真の構図にまったく工夫がないね~
結局2匹とも息子が食べてしまいオイラは
                 【サッポロ一番みそラーメン】っす・・・・・・

とやの沢キャンプ場③





















ある程度暑かったので2人で川遊びをした後・・・
昨日は混んでいて温泉を満喫出来なかったから
『2時に風呂だ!』っと活き込んで風呂に行ったんだけど
既に先客が!? 早っ!
同じ事考えたんだねぇ~   しかし諦めずに2時30分に再度行く・・・ 
っと結果誰もいなかったので広々と入る事が出来ましたニコニコ ナイスです

っでもって画像は息子がジャガイモの皮を剥いてます。
夜はちゃんと料理しなくては・・・・なのでカレーっす。 あくまでも簡単料理です

とやの沢キャンプ場③





















完成です 意外と旨そうでしょ?

とやの沢キャンプ場③





















今回のカレーは【ウィンナーとチーズ】のカレー・・・・
恐ろしいくらいにカロリーが高いと思われるが・・・まあ良いでしょう。
食べるとチーズがビョ~ンってなる

とやの沢キャンプ場③




 


















さて・・・ 帰りの画像です。
結局、いつも通り飲んで焚き火して寝る・・・・・・その間、画像1枚も無しです

ただ珍しい事がありましたよ。
女性に話しかけられました・・・ 
オイラのコールマンの【ハンギングドライネット】
『すみません・・コレ何に使うんですか?』って・・・・・・
基本、キャンプ場で話しかけられる事が無いからビックリっす
見かけは多少強面(っと言われる) だが優しく返答しましたとさ

とやの沢キャンプ場③  























最後に・・・・ 今回初めて【DVDプレイヤー】を持って行きました。
充電すると6時間くらい鑑賞できるので夜、寝る前に息子と鑑賞・・・・・
以外と良かったです ※オイラは途中で寝ちゃいましたが
でも息子が持ってきたのが【ジュラシックパーク】と【プレデター】(笑)
まあキャンプ場っぽいシチュエーションの映画だけどもね・・・・・・・・

総括して非常に満足度が高くて良いキャンプ場でした
天気もマズマズだったしね
評価が高いのも頷けますね~

帰りは道志の山道も空いていて1時間半くらいで帰っちゃいました

息子と良い思いでが出来たので良かったです。

Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110


一応、グッズ紹介・・
ロースタイルで使用してます
ウッドの感じが落ち着いた感じで良いです
・・っが使用をかさねて傷だらけです













 











































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。