ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月14日

ウェルキャンプ西丹沢

こんにちは 天気にも恵まれて今シーズン初キャンプへと・・・
場所は【ウェルキャンプ西丹沢】です

続きはコチラ

さてさて・・・・ ウェルキャンプは我が家のテント泊デビューの地・・
思い出深い場所なのですが夏のハイシーズン期の混雑って言ったら・・・・
凄まじいの一言につきますね 
近隣の【バウアーハウス】から昨年の夏にウェルキャンプの敷地に入ってみると
【テントとテントがくっついてる】ってくらいの密集 
もともとちゃんと区画線が引かれてないのでこんなになっちゃうんでしょうね~
シーズン入ってから急に『そうだキャンプに行こう』ってなっても予約とれるくらいの
収容キャパが売りなんでしょうね。

ウェルキャンプ西丹沢


















っでもって到着・・・・・
11時チェックインなのだが9時30分には到着してしまいました。
高速代をケチってひたすら国道246号線を直進・・・渋滞も無くスムーズに着いちゃいました
実はデビューの時も結構早く入れてくれた経験があるので当然『入れる』と確信しての行動です。
ハイシーズンは駄目なんだろうけどあっさりチェックイン 1泊で時間も限られるので助かりますね

ウェルキャンプ西丹沢



















そうそう・・・当初の予約時にはおもわず【Aゾーン】で予約していたんだけど・・・・
※ここはA~Dのゾーンに分かれていてAとBに電源サイトがあります
画像の場所が予約したAゾーン・・・コテージがいっぱいっす・・・・
ここにテント貼るスベースがあんのかな? そう言えばデビューした時はBゾーンでした

幸いにも受付時に『Aゾーンで良いんですか?』っとキャンプ場受付の人が言ってくれたので
【Bゾーン】に変更 空いてて良かったです

 
ウェルキャンプ西丹沢



















我が家のサイトから見える景色です・・・ 超空いてますって言うか誰もいない・・
チェックインが早すぎるからでしょうが・・。
キャンプ場独り占め気分を楽しみつつ設営・・・
数か月のブランクで妻が【超使えない素人または子供】と化してましたが何とか設営完了です

ウェルキャンプ西丹沢



















空いてるし両隣のサイトは誰も来ないと分かってたので本来は【ウェザーマスター】
タープを広々と張りたかったんだけども・・・・・
奥のサイトを使う人達の車の通り道を考えると微妙・・なので仕方なく【モンベル】
【ミニタープヘキサゴン】を貼りました。張り縄だらけで動き辛い・・・・・・・

結局のところ奥に1家族、手前に1家族しか来なかったです 
その距離20~30mくらい?いずれにしてもガラガラでした。

設営しながらビールをガブガフと飲み昼には既にホロ酔いでしたが昼食を・・・・・
画像は有りませが【インスタントカレー】です。御飯だけ炊いてね・・ 
手抜きだがやはりカレーは旨いという結論に至る。
カレーで満腹になったのでチョイ距離が離れた所にある【鱒の釣り堀】へ・・・
竿2本借りて1000円? 釣った鱒1匹が250円だったかな
長男と娘が自分は何匹釣るだなんだと口論しながらテクテクと移動 結構遠い・・・・・

ウェルキャンプ西丹沢



















やり始めて程なく釣れる・・・・当たり前です 【釣り堀】なのだから
思えば以前ここで同様に釣りした時は妹が釣れて長男が釣れなかったもんで
長男はシクシクと泣いていました・・まあ釣れて相当満足の様子だったので良かったかと

結局3匹釣った時点で終了・・・ オイラは川魚が特に好きじゃないので3匹です。
 
っが・・・ 夜に炭火で塩焼きにして食べた家族が口を揃えて『美味しい』って・・・
何だか悔しい 結局オイラは一口も食べませんでした 仕方ない 好きじゃないのだから・・・

この日は天気は良いのだが肌寒く夕方はテントの中で【ボウズめくり】等で遊びました
電源サイトなのでセラミックファンヒーターが活躍です。
って゛もって夜は焼鳥たべたり・・ウィンナー食べたり・・・花火やったり・・・焚き火したり
色々とやったのだが1枚も画像無し・・・ 既にベロベロだったっちゅうワケです。

まだまだこの季節は空いていてキャンプを満喫出来たのだが唯一難点を言えば
オイラの設営エリアだとトイレと炊事場までの距離が結構あるところでしょうか・・・
洗い物(ファイアグリルとか)の運搬が辛かったですね・・・・
まあそれ以外は楽しいキャンプとなりましたよ~

※ところで既に体が筋肉痛・・・・いつも設営と撤収で筋肉痛になるんだよね~









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。