ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月05日

ロゴス ぴったりグランドシート270

こんにちは

キャンプグッズってピンキリですね
これなんかどうなんでしょうか?
テント・グランドシートの話・・
・・

続きはコチラ

『テントにはグランドシートが必要!!』
っとカタログやサイトで学んだのはよいのだが・・
当初いったいどれを買えばよいのか非常に悩んだオイラ。

そもそも地面からの湿気を防いだり水の浸入を防いだり・・・
ってのが目的ならばブルーシートでも十分だと思った
そこで近くのホームセンターを物色してみたのだが
260×260の大きさが見当たらなかったです
※テントが270なので・・
変に切って加工したり折りたたんだりすんのも面倒だし・・・
なるほど だから既製品として販売されてるのだと気が付いた。

そこで候補となったのはテントと同メーカーのこれ

Coleman(コールマン) マルチグランドシート/270

コールマンのテントには
コールマン製品で・・・ シックリくる
とは思ったのだが。
結構なお値段がします。
シートなのに

ロゴス ぴったりグランドシート270
 テントと同じウェザーマスターのグランドシート
 高すぎます 8000円くらいする・・・
 上のと色が違うだけなんじゃないの?
 っとか思っちゃいました。
 実際は何か性能が違うのかな?



                でもってたどり着いたのがコレ

ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270
ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270


何より他製品と比べて安い
角にヒモもついていてコールマンのと
性能の差は無いんじゃない?
ピッタリって言葉に惹かれる
って事で購入となる。


3年近く使って角のヒモがボロボロになりつつあるが
現在も何の問題もなく使えています
テント内の湿気や冷たさも感じた事もないし
豪雨の時も特に問題なかったので性能も大丈夫かと・・
総じて良い商品だと思います
まあ ただの茶色い(黒?)ブルーシートなんですがね・・

そうそう・・ 値段の他に購入を後押しした事・・・・

                  どうせ見えない(笑)

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム・グランドシート
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム・グランドシート


コイツも高いですね~
仮にロゴがあったとしても見えなくなっちゃうのに






同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
これが気になるんだよねぇ
スノーピークのカタログ届いた
何処に売ってるのかな
Quechua チェックグランドレジャーシート
ランタンでちょっと悩む
ついでに購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 これが気になるんだよねぇ (2017-01-26 21:34)
 スノーピークのカタログ届いた (2013-12-28 13:58)
 何処に売ってるのかな (2013-10-31 22:05)
 Quechua チェックグランドレジャーシート (2013-10-06 07:07)
 ランタンでちょっと悩む (2013-10-05 07:00)
 ついでに購入 (2013-10-02 14:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。