ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

御殿場まるびオートキャンプ場

こんにちは

10月20日【土】から1泊で【御殿場まるびオートキャンプ場】に行ってきました。

ってなワケで簡単にレポを

『早く来てもいいよ~』と予約時にキャンプ場の主人に言われてたので
『じゃあ御言葉に甘えて!』ということで早めに出発!!テンションあがるぜ

続きはコチラ!

早く出発はしたものの東名が若干渋滞・・厚木あたりでの事故と
右ルートでの事故らしいのだが・・・・止まりはしないがノロノロと前進 
御殿場まるびオートキャンプ場
 
 ちくしょ~








なんだかんだで9時半には現地に到着 それでも早い・・

さっそく御殿場ならば【馬刺し】! ってなワケで山崎精肉店
早い時間なのにチョイ混んでましたね 
我が家は馬刺し200gと荒引きソーセージと味噌漬を購入
ここの馬刺し最高ですよね~  居酒屋とは全然別物です

御殿場まるびオートキャンプ場

10時にはキャンプ場に到着 既に何組かは設営してました 早っ!!

御殿場まるびオートキャンプ場

せかせかと設営 1時間チョイで完了 4分の3はオイラ1人でね・・
子供達は特に戦力になりません 早く遊びたいのは分かるのだが・・

御殿場まるびオートキャンプ場

我が家のテント【コールマン ウェザーマスターSTドーム270】です
色でコイツに決めました なんか渋くて 
大きさも家族4人ならコイツで十分 今まで不都合は無いですね
ちなみにタープは御揃いのウェザーマスターなのだが事前にサイトは若干狭めと調べてあったので
本日はモンベルの【ミニタープ ヘキサゴン】にしました
コイツは狭いサイトで大活躍 こっちの方が利用頻度高いかも 画像は無いです・・・

 
【サイト評価】 実際のところウェザーマスターではちょっとキツイくらいでした
サイトからは富士山は見えないのだが区画サイトは段差があり小奇麗な感じ
ペグも刺さりやすく設営も楽でした また2時過ぎに見た星も最高でした黄色い星 空が真っ白って感じ 
ただ近隣とのサイトの距離感が若干近めに感じるのと売店には氷とマキくらいしか売ってませんでした汗
酒好きのオイラとしては酒類が無いのは大変危険なのですよ~ 

設営後に急いで最初の目的地である【魚啓】へ 11時半には到着

御殿場まるびオートキャンプ場

オイラは【中トロづけ丼】 実にうまかった デカイ【とん汁】とともに完食 

御殿場まるびオートキャンプ場

妻は【海鮮丼】 こちらもほぼ完食でした 

御殿場まるびオートキャンプ場

息子は【おまかせ丼】娘は【お子様ランチ】を頼んだのだが・・結局その量に圧倒されて息子の分の半分以上を残す・・
なれている人たちはどうやら2人で1人前を頼む感じみたいでしたよ 次回は気をつけます・・

御殿場まるびオートキャンプ場

ちなみにこれは後ろの男4人達が食べ残した【かき揚げ】    店の名物ですね
あまりのデカサに仰天だが残す量にも仰天 もったいないっ!!
店の人が『お持ち帰り』を勧めていたがバイク乗り風だったので断ってました ちょっと食べたかった・・

昼食後は近隣の【樹空の森】へ ちょっとした子供の遊具やパークゴルフ、富士山に関する資料館みたいのもある
子供達をある程度遊ばせた後に次の目的【御胎内温泉】へ!!

御殿場まるびオートキャンプ場

キャンプ場で割引券を貰ったので平日料金にて入場出来ました(家族で600円くらいお得)
そうそう 何よりこのキャンプ場は徒歩でこの温泉に来れるところが売りみたいですね
息子とサウナや露天風呂を楽しみました その後のビール最高っすキラキラ

そうそう 実は山崎精肉店で馬刺しを購入した時に【醤油】を貰い忘れた(店員が入れ忘れた?)のです
前述した通り売店には売って無かったので困ってたのだが(また貰いに行くのがメンドクサイ)
ここの売店に御当地推薦の醤油が売ってました非常に助かったす 良い醤油でした 値段も・・

写真はまるで無いのですが夜はスキヤキ 飲んで焚き火して酔っぱらって寝る・・・といういつものパターン
我が家は軟弱キャンパーなので電源を使ってテントの中は電気セラミックファンヒーター使用
ぬくぬく
外は非常に寒かったです・・ 暖房無では我が家は無理ですね

帰りは10時には撤収をおえて1時間弱で地元へ戻っちゃいました

御殿場は東名ですぐだしお気に入り 

今年のキャンプはこれでおしまい     早くも春が待ち遠しいなぁ~


※帰って【箱根駅伝予選会】を見ました(録画)
 2大会ぶりに母校は予選通過  良くやった!!  よい正月になりそうです

御殿場まるびオートキャンプ場







ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

サイトが狭い時に跳ね上げて調整 便利です





 











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。