ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月07日

キャンプ 富士山こどもの国

2泊にて静岡県の【富士山こどもの国】へキャンプに行きました!!
ちょい前なのですがブログの開始もあるので記事にしたいと思います!

この【富士山こどもの国】ですが実は我がファミリーはある程度ヘビーユーザー

思い起こせば現在小学3年生の長男が幼稚園の頃からのお付き合い
あの頃は若かったなぁ~ もっと痩せてたし もっとフサフサだったし・・   
何故故にヘビー?って言うのもオイラの実家の墓があるのが静岡県富士市なんですよ 遠い~!!!!
オイラの実家は横浜市・・浜っ子って聞いて幼少の頃から育ってきました
まったく縁もユカリもございませんが!!?

幼少の頃に親父から聞いた話によると・・
たまたま旅行にきた親父家族。  そのエリアから見える富士山に感動して ついでに
御墓を契約!!! ウソ~!!もっと考えようよ~ 将来の子供達や孫達は無視でょ~(怒)
幼少の頃はある意味【家族旅行】としてとらえていたので何ら疑問にも思ってなかったんだけど・・
実際遠い~せ゜!!墓参り! 二男で良かった~  っていうか御先祖様も遠すぎて寂しいんじゃない?

てな理由で数年前から年に1度の富士山近辺旅行【墓参り】をしてるんですよ
なんだか縁起良くないのではっ?と思ってますが・・

ファミキャンを始める前は芦ノ湖のロッジに1泊なんてのが通例だったのだが
キャンプを初めてその宿泊費の高額っぷりに気付いたワケで。 高すぎるだろう
それ以来、現在に至るまでテント泊なのです!!

そんでもって今回の【富士山こどもの国】は去年に続いて2回目です。
続きはこちら

しかしながら『さすが富士山!』 遠距離運転も忘れてしまう広大さ!!
キャンプ 富士山こどもの国
これがオートキャンプの入り口です。 見晴らしも良いし『夏休み最高~!』ってなります
いつも仕事してる藤沢市から見える富士山よりも何倍もデカイっす。

ここはスゴク広い遊び場があるので基本的に1日中遊んでられます
そんかわり親はクタクタっす
水の広場や牧場なんてのもありますよ~

キャンプ 富士山こどもの国
妻も昼間からビールっす 当然オイラも ちゃんとした食堂とかもあるのでキャンプじゃなくても楽しめます
キャンプ 富士山こどもの国
見てくださいこの自然!!癒される~ もう働くもんか~
キャンプ 富士山こどもの国
竹馬に挑戦中 出来ると思ったんだけどまったく出来ませんてした 威厳喪失キャンプ 富士山こどもの国
普段なんにもしない長男もチャコスタの見張りくらいはやります これ以外ほとんど手伝わない(怒)

てな感じで家族で大変楽しい思い出をつくりましたよ~ ここお勧めです サイトはちょい狭めですが
??写真が少ない そうです ブログやるなんて微塵にも思ってなかったのであんまり写真とりませんでした 今後はブログを意識した写真を撮らないとね

そうそう このキャンプ最大の思い出は米を忘れたことでした
 
カレーだったのに・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

バーベキューが出来る・焚き火が出来る・ダッチが使える・・と万能!!コスパ高いのでスノーピークの値段に圧倒される人にはお勧めですー
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火トング
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火トング

焚き火のとき長くて丈夫なヤツって事でこの商品を購入。ストッパーが付いているので収納しやすい、そこが1番大事かも

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

定番ですよね 最初からコイツなので炭おこしで困ったことはありません 


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。