ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月04日

【四度目の氷河期】を読んだ

【四度目の氷河期】を読んだ





















荻原浩【四度目の氷河期】を読みました
荻原浩らしく読みやすい内容・・・・ 少年の成長記録みたいな内容て゜しょうか?
ただ映画化とかは難しいでしょうね~
そうそう、今回【読書】のカテゴリーを作りました
ここ一年以上映画観賞をまったくしてない・・・ 帰り道が変わってビデオ屋が遠くなった・・
ってのが一番の原因です。 
あと健康第一で土・日の早朝は散歩に時間を使い始めたからね~
でも通勤時間の増加※悲しい事だが・・ により読書はすすみます

今まで読んで記事にしてないのも結構あるんだけど・・・ 時間があったら記事にしようかな

内容・・・小学五年生の夏休みは、秘密の夏だった。あの日、ぼくは母さんの書斎で(彼女は遺伝子研究者だ)、「死んだ」父親に関する重大なデータを発見した。彼は身長173cm、推定体重65kg、脳容量は約1400cc。そして何より、約1万年前の第四氷河期の過酷な時代を生き抜いていた――じゃあ、なぜぼくが今生きているのかって? これは、その謎が解けるまでの、17年と11ヶ月の、ぼくの物語だ。



同じカテゴリー(読書)の記事画像
奥田英朗が最近のハマリ
荻原浩【愛しの座敷わらし】
東野圭吾【手紙】で涙
伊坂幸太郎【PK】を読んだ
【さまよう刃】東野圭吾
荻原浩【誘拐ラプソディ-】
同じカテゴリー(読書)の記事
 奥田英朗が最近のハマリ (2016-11-19 19:08)
 荻原浩【愛しの座敷わらし】 (2015-05-14 21:24)
 東野圭吾【手紙】で涙 (2015-05-12 22:54)
 伊坂幸太郎【PK】を読んだ (2015-05-08 20:04)
 【さまよう刃】東野圭吾 (2015-05-06 16:35)
 荻原浩【誘拐ラプソディ-】 (2015-05-03 08:10)

Posted by ベイヤマ at 19:51│Comments(0)読書
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。