ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

SOTO ステンレスダッチオーブン

こんにちは

我が家のダッチオーブンの話・・・・・

続きはコチラ

キャンプに小慣れてきたら急に欲しくなったのが【ダッチオーブン】
オイラも豪快にローストチキンとか作りたい!なんて感じにね・・・
子供達も喜びそうだしね~    ※1番喜ぶのは買う本人ですが

そこで悩んだのがメーカー・・・どこのメーカーにしようかなぁっと悩む日々
コールマンは安いけど造りが雑みたいな事をレビューで目にする・・・・
やっぱりキッチン系はユニフレームか?という事でほぼ決定しかけたんだけど・・
忘れてました、使用後の手入れの事。
基本、キャンプでの夕食後はオイラ既にベロベロに酔っぱらっている。
おそらく・・・凄く面倒に感じるに違いない。

そこで行き着いたのが【メンテフリー】のステンレスです
ブラックポッドとかの憧れを捨て去ればコイツがベストではないか?
多少家庭的な感じではあるけれども・・・・
ってなワケで必然的に【SATO】に決定

これです
SOTO ステンレスダッチオーブン



















購入した時はスゲ~ピカピカでした
ズシリと重くて蓋もぴったりです 使用前からその容姿にうっとりでした

SOTO ステンレスダッチオーブン



















購入時から底網がついてきました ちなみにこれは10インチ 
4人家族ですが今のところ小さいと感じた事は無いです
グルキャン等には12インチの方が良いでしょうね
※ちなみに10インチだと1.5㎏くらいまでの丸鳥しか入りません

SOTO ステンレスダッチオーブン



















専用のケースにピッタリ収まります 特殊形状です
本体と同時にコレは必要ですね 別売りってとこが憎たらしい・・

SOTO ステンレスダッチオーブン



















ユニフレームの【ダッチスタンド】も買ってみました
造りがしっかりしていて重い・・・ 
買ったは良いがそんなに活躍してるという感じはしない・・・・

これで作る料理は何故か美味しく感じる・・・カレーやらオデンやら・・・・
ダッチオーブンのポテンシャルもあるんだろうけども

    大事なのは気分である(笑)

キャンプしてる~っていう感じが存分に楽しめる商品ですね~

SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン


ステンレス故に高い・・・・
一生物だと信じて購入です



SOTO 収納ケース
SOTO 収納ケース


これまた高い・・・・
ケース無しだと持ち運びも困るしね~



ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン・リッドリフター
ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン・リッドリフター


蓋の形状にピッタリ合います
個人的には収納の事もあるので
もっと柄が短いと良いんだけども・・・・


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ


これを使えばスモークも出来そう・・・
っと思っているが・・なかなか購入に至らない








同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
これが気になるんだよねぇ
スノーピークのカタログ届いた
何処に売ってるのかな
Quechua チェックグランドレジャーシート
ランタンでちょっと悩む
ついでに購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 これが気になるんだよねぇ (2017-01-26 21:34)
 スノーピークのカタログ届いた (2013-12-28 13:58)
 何処に売ってるのかな (2013-10-31 22:05)
 Quechua チェックグランドレジャーシート (2013-10-06 07:07)
 ランタンでちょっと悩む (2013-10-05 07:00)
 ついでに購入 (2013-10-02 14:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。