ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月15日

バレンタインに物申すならば・・

バレンタインに物申すならば・・





















こんにちは 【バレンタインデー】という事で妻からチョコとプレゼントを頂きました。
クマのぬいぐるみの足に名前と誕生日がプリントしてあります(画像加工してあります)
って言うか家族全員分あります。ただ単に【コンプリート】したかったのかな?
娘からは手紙とオイラの好きな【ジャイアントコーン】です(笑)イチゴ味ね
※ジャイアントコーンを見るとジャイアント馬場を思い出しますね
2人ともありがとうございましたニコニコ

っでもって【バレンタインデー】についてのオイラの意見なのですが
いわゆる【本命チョコ】とか【妻.娘から】とかは良いと思うんだよね・・嬉しいし。
しかし
【義理チョコ】に関してオイラは撲滅推進派である。 
義理なんぞいらん(出来れば愛を下さい) 正直、お返しとか面倒だし・・・・
総じてそんなに必要な行事なのかな?っとも思ってしまう。
何故ならクリスマスとかのイベント事とは違って【バレンタイン】だけは何だか
【お菓子業界】の吹聴.策略を感じちゃうんだよね~ 
無理やり国民的行事にしてる感じ?メディアとか使って・・
【恵方巻き】とか突然、国民的行事になったのもあるけど日本の文化・・ってとこで
納得は出来る・・・なんだか縁起も良さそうだし。
でもバレンタインは思いっきり海外の風習だしね~ 何処の国かも思い出せないけど。
アメリカ人が大晦日に【年越しヌードル】を食べるみたいな感じ? チョイ違うか。
最近は【友チョコ】【俺チョコ】【ホモチョコ】等々、『何だソリャ!』と言いたくなる
様々な呼び名が存在するけど全部お菓子業界が造った都合の良いネーミングじゃない?
などと荒んだ思考になってしまうんだよね。

そもそもオイラも高校時代(男子校)に電車の中で突然チョコを渡されたり・・・
っとかって夢見た時代もあったのだが・・・結局夢叶わずにオッサンになっちゃった
要は『良い思い出が無いから』否定的なのかな?(笑)




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
出費がかさむなぁ
おぉ!!来た! 
オリンピック開催国が決まったんだって
男子バレーが盛り上がらないね
グッピーを追加投入
シーリングファンLED付けた
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 出費がかさむなぁ (2017-10-01 07:25)
 おぉ!!来た!  (2017-09-15 21:16)
 オリンピック開催国が決まったんだって (2017-09-15 19:52)
 男子バレーが盛り上がらないね (2017-09-14 19:01)
 グッピーを追加投入 (2017-09-12 19:03)
 シーリングファンLED付けた (2017-09-11 19:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。