ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月07日

コールマン コンパクトインフレーターマット II M

こんにちは
本日は我が家の【インフレーターマット】の話

続きはこちら

そもそもキャンプを始めた当初はオイラのみ【マット】を使ってました。
いや 家族分必要だとは思ったのだが・・・先立つ物がねぇ・・・
そこでオイラの分だけ購入(仕方なく自腹で) 家族は【銀マット】で妥協となりました。
いつか欲しい・・と言いだすのではと思っていたのですが・・・・
なかなか言いだしません・・ 子供達は銀マットはおろか銀マットから転げ落ちて
テントインナーマットに直接寝てしまいます。  良く寝れるなぁ・・と感心してしまう。
妻も同様に銀マットで大丈夫みたい・・・・・     不思議である
そんな中オイラはキャンプをこなすにつれて銀マットが邪魔に感じ始めました 詳しくはコチラ

しかしタイミング良く夏のキャンプにてやたらと砂利がゴロゴロした河川のキャンプ場に行きました
インナーマットの上を裸足で歩くだけで痛い!!地獄の針の山のようだ
当然ながら銀マットを敷いたところで痛い・寝ずらい・・となりました チャンスです

ようやく家族からオイラのマットがズルイ・・という意見を得る事が出来た・・
でもってコイツをもう一つ追加・・・ 

コールマン コンパクトインフレーターマット II M



















収納状態がすごくコンパクトです
このマットはMサイズなので150㎝です。厚さは2.5㎝だったかな?
なのでこの2つは子供用となりました。

コールマン コンパクトインフレーターマット II M



















付属品でバンドが2個付いています
収納は比較的簡単だと思います

厚みはそれほど無いがオイラが使っても特に不都合は感じませんでした。
体重の軽い子供達ならばより快適であると想われます。
口コミにある様な【滑り止めのツブツブが落ちる】ってのはオイラはあんまり気になりません
※落ちてない気がします・・・・気付かないだけかなぁ?

商品自体は実に満足・・ 寝心地も良い
ただ一つ残念なのは結局オイラが自腹で買ったってとこ

※ちなみに大人用は結局別の商品を購入・・後日紹介します


Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターマット II
Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターマット II


値段もMならお手頃でしょうか。


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
これが気になるんだよねぇ
スノーピークのカタログ届いた
何処に売ってるのかな
Quechua チェックグランドレジャーシート
ランタンでちょっと悩む
ついでに購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 これが気になるんだよねぇ (2017-01-26 21:34)
 スノーピークのカタログ届いた (2013-12-28 13:58)
 何処に売ってるのかな (2013-10-31 22:05)
 Quechua チェックグランドレジャーシート (2013-10-06 07:07)
 ランタンでちょっと悩む (2013-10-05 07:00)
 ついでに購入 (2013-10-02 14:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。