ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

コールマン テントインナーマット270 

こんにちは
健康の為に小一時間ほど散歩をしてみました。
何故か背中が痛いです・・・・

さて キャンプを始めるにあたり購入したテントとセットで買いました
コールマンの【テントインナーマット270 】
ちょっとだけ使用感を説明

続きはコチラ!


テントで寝るにあたりさすがに直接は寝れない・・
下が硬かったりジャリだったりね。
そんなワケで当初からこいつを購入しました。

Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/300
Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/300



我が家は270です



テントもコールマンだしさすがにピッタリ
言われる様にキャンプにおいて下からの寒さや湿気は感じた事がないので効果はあるのでしょう。
※グランドシートもひいてますよ
それに多少なりとも空気を含んで若干ですがクッション性もあります。
ただ砂利サイトではコイツ単独ではキツイと思われるのでインフレーダブルマット等が必要です。
こいつの問題点はその収納性 とにかく嵩張ります。
始めて購入した時の状態にはそう簡単には戻りません
少なくとも1・5倍くらいまで太ります テントとかもそうでしょ?

コールマン テントインナーマット270 コールマン テントインナーマット270 


  太りすぎです




ただ慣れとはスゴイ 最近オイラはコイツの収納を完璧にマスターしました

コールマン テントインナーマット270 


自画自賛です この収納状態にするのが大変なんですよ 夏場は特にね

まあ以前は収納がちゃんと出来なくて他製品を考えたりしたが
今はもうコイツで満足してます


Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/300
Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/300


たたむの楽そうだし・・購入候補となってました


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
これが気になるんだよねぇ
スノーピークのカタログ届いた
何処に売ってるのかな
Quechua チェックグランドレジャーシート
ランタンでちょっと悩む
ついでに購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 これが気になるんだよねぇ (2017-01-26 21:34)
 スノーピークのカタログ届いた (2013-12-28 13:58)
 何処に売ってるのかな (2013-10-31 22:05)
 Quechua チェックグランドレジャーシート (2013-10-06 07:07)
 ランタンでちょっと悩む (2013-10-05 07:00)
 ついでに購入 (2013-10-02 14:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。