ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月01日

スノーピーク ランタンハンガーL

こんにちは
月初なのでマッタリモードです
マッタリ=【やる気が無い】ではないですよ~

さてキャンプでは引っ掛ける所があると便利
ってなわけでランタンハンガーの話・・・

続きはコチラ

ファミキャンを始めるにあたって本から得ていた知識・・・
ランタンハンガーは便利
ってな訳でまずはこいつを購入した次第です


スノーピーク ランタンハンガーL

ロゴスの【Qsetメイト・ランタンフック】ですね
価格も安くてお求めやすい! のですが
どうもコレ不安定っていうか・・・・
ポールに引っ掛けても少しの振動とかでスコーンって落ちる事がある・・
何かを引っ掛けて加重を与えると少しは安定するんだけどもね
実際我が家は食器を入れたハンギングドライネットがガチャ~ンて落ちた(涙)
やっぱりランタン等の割れ物は躊躇しちやいます。
ランタンフックって名前なのにね
それとも使い方が悪いのだろうか?
なので我が家では落ちてもいい物、たとえば服とかしか引っ掛けません

でこれじゃ物足りないのでコレを購入

スノーピーク ランタンハンガーL

スノーピークの【ランタンハンガー L】です
我が家のヘキサのポールは太いので【L】です

スノーピーク ランタンハンガーLスノーピーク ランタンハンガーLスノーピーク ランタンハンガーL






 



これは流石に割高なだけありますね
緑色の部分がポールにしっとりと馴染んで落ちる気配もありません
これならば割れ物も掛けられます。
やはり安心のスノーピークブランドですね

だがオイラは用心深いので
ランタン【ノーススター】は結局パイルドライバーに掛けてます(笑)



ロゴス(LOGOS) Qsetメイト・ランタンフック
ロゴス(LOGOS) Qsetメイト・ランタンフック

とりあえず二つ持ってます・・あまり活躍してません



スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L

基本的にはハンギングドライネットやジェントスをかけてます


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
これが気になるんだよねぇ
スノーピークのカタログ届いた
何処に売ってるのかな
Quechua チェックグランドレジャーシート
ランタンでちょっと悩む
ついでに購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 これが気になるんだよねぇ (2017-01-26 21:34)
 スノーピークのカタログ届いた (2013-12-28 13:58)
 何処に売ってるのかな (2013-10-31 22:05)
 Quechua チェックグランドレジャーシート (2013-10-06 07:07)
 ランタンでちょっと悩む (2013-10-05 07:00)
 ついでに購入 (2013-10-02 14:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。