ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

ユニフレーム キャンプケトル

本日はユニフレームの【キャンプケトル】を御紹介

キャンプを始めてからしばらくの間はキャプスタの【ラグナ ステンレスクッカーセットL】
に付属していた小さなケトルを使ってました。 が・・・
いろいろと人のブログを見ているうちにコイツの存在が気になりはじめちゃった次第です          この時点で物欲に負けてます

多少・・いや だいぶ悩みました だって高い でも買っちゃいました

追記機能を学習しましたよ・・・続きはこちら

ユニフレーム キャンプケトル
そのシルエットがすばらしい!!
家にきたばっかの時はまさにピカピカ黄色い星 指紋付まくりでした

いざフィールドに持ちだしてキャンプの醍醐味である夜の焚火に豪快にコイツを直接投入!!
灰だらけで黒くはなるがステンレスなので家で磨けば再びピカピカに復活!!!
まさにアウトドアを体現するギアである    なんて事はまるでない

オイラはキャンプの夜は酒しか飲まない(妻も)なので夜はまったくコイツの出番がありません
お洒落な人はコーヒーとかなのでしょう・・ あと我が家は寒い時期にキャンプにいけません 妻が寒がって・・
ってなことで焚火投入はまったく機会が無い。機会があっても投入するかどうか疑問だ・・

したがってコイツは主に朝のコーヒー飲む時とかカップラーメンを食べる時のみ活躍します
シングルバーナーで・・

基本的に前述したとおり男のアウトドアグッズの分類なのでしょう 
火にかけるとビックリするくらいトッテが熱くなります 火傷します しました・・
つまりグローフ付けて使用する事が前提だと思われる・・・でも いいんです

雰囲気が何よりも大事なので


ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル
ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル

サスガユニフレーム しっかりとした造りで頑丈 満足の一品です

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーLセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーLセット

値段も手頃だし良いと思います。フライパンは口コミ
で酷評されていたので使ったことがありません











同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
これが気になるんだよねぇ
スノーピークのカタログ届いた
何処に売ってるのかな
Quechua チェックグランドレジャーシート
ランタンでちょっと悩む
ついでに購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 これが気になるんだよねぇ (2017-01-26 21:34)
 スノーピークのカタログ届いた (2013-12-28 13:58)
 何処に売ってるのかな (2013-10-31 22:05)
 Quechua チェックグランドレジャーシート (2013-10-06 07:07)
 ランタンでちょっと悩む (2013-10-05 07:00)
 ついでに購入 (2013-10-02 14:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。