ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

神之川キャンプ場

こんにちは
台風の接近にも臆する事なくキャンプに行ってきました

続きはコチラ

今回のキャンプも息子と2人・・・ 
本来ならば【娘の習い事】を恨めしく思うところだけれども
今回は『2人で良かった』ってのが正直な感想
台風も接近してるし・・いざという時の素早い撤収 男2人なら大丈夫でしょ
せっかくの2泊・・・ 土曜日は大丈夫だとしても日曜・月曜は確実に雨
ならば初日を大事にっ!  って事で早朝のデイキャンプを付けようと画策
結果8時にはキャンプ場に到着 女達がいないと実にスムーズである

そうそう・・・・チェックインの時に【2泊⇒1泊】に変更してもらいました
素晴らしい対応っす  
当然一番乗りだったが前泊者が1家族・・ それと同じ発想の家族が1組
いずれにしてもガラガラっす。
っでもってコツコツと設営・・・・・・・・

神之川キャンプ場





















今回は【67番サイト】 我が家は3年連続でこのキャンプ場に来てるんだけど
ここのサイトは2回目 川に降りるとこが近くで若干だが他のサイトより広い・・・
早めに予約するとこのサイトがあてがわれるのかな? いずれにしてもナイスなサイトです。

今回は息子と2人なので楽な【ケシェア 2 SECONDS FRESH II】
です
翌日の雨が確実なのでタープ下に設置
これ本当に設営・撤収が楽 4人用買ってもいいかなっと真剣に考えちゃいますね
※いやいや・・・・ 車に積めないかなぁ~
雨風には若干疑問符が付くテントなのでタープは久しぶりにハイスペックな【ウェザーマスター】です 

神之川キャンプ場





















中はこんな感じ
2人なので可能な限り簡素化しました 
テーブルはユニフレームの【焚き火テーブル】を2個並べて代用です

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


使い勝手が本当に良いですね
キャンプ場での所持率が高いので
何か目印を・・・・っと思ってるけど今のところ何もしてない


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア


オイラ専用のチェア
いつの間にか再販してましたね 値上がりしてる汗



神之川キャンプ場





















サイトから直ぐの川です プールっぽくなっているので素晴らしい遊び場です
この日は今まで以上に水が透明! 設営で汗だくなので息子と2人で飛び込みました

神之川キャンプ場





















結構寒い・・・・・・
日が陰ると水が冷たくて寒いっす・・・・
まあ慣れちゃえば大丈夫だったんだけどもね~ 
見てたらこの日は川に入る大人は数名でした

っでもって息子と水遊びしてると写真を撮る暇が無い・・・・・・
アルコールも入り全然撮らなかったので道具紹介

神之川キャンプ場





















今回は【SATO】のガス缶にしてみました
焚き火テーブルとユニのUS-Dと色がマッチしてカッコイイ※自己満足

神之川キャンプ場





















買ったものの全然使わなかったロゴスの【広口水コン16】
以前、ジャバラ式のタンクを使っていて使いづらかったので買ったはいいが使ってなかった
今回がデビューだったんだけど・・・・ 思いのほか嵩張る・・・・ 
ピッタリと折りたためないんだよねぇ~ 残念
あと息子に『水汲んで来て』っていったら全然帰ってこない 
見に行ったら『重くて持てない』との事 確かに重い! 子供にはきついですねダウン

神之川キャンプ場





















これも今回がデビューユニの【ファイアスタンドⅡ】
なにしろコンパクト ユニの焚き火トングも一緒に収納出来るので車載が楽!
片づけも軽いので楽チンでした

神之川キャンプ場





















昼過ぎにはキャンプ場満員! いつの間に?汗

そして画像は無いけど1人500円の風呂に入り【炉端大将】で焼き肉!
花火して焚き火して寝る・・・っというパターン 飲み過ぎてベロベロでした
翌朝の4時くらいに【雨音】で目が覚める・・・ やっぱり雨だ・・・・・
だんだんと降りが強くなってくるので『こいつはヤバいかも?』って感じに・・・
チャッチャと撤収作業 う~ん ケシェア楽です
何と7時にはチェックアウト! さすが男2人組
大雨の中帰宅・・・ っでもって9時前に到着(笑)
妻からは『1泊で帰ってくるんだったら一緒に行けたのに』っと言われたんだけど・・・・・
『いやいや 家族全員で行ってたら撤収時大変な事になってたから2人で良かった』
                                        っと心の中で語る

ここのキャンプ場は安いしマス釣りが出来るしお気に入りです
ただ1つ難点を・・・・・・・
キャンプの設営において【疲れる】度合って【ペグの刺さりやすさ】だと思うのだが・・・
ここ 超硬い カチカチっす ソリステが曲がるくらい硬い
っでもってハンマー振りすぎて超疲れる・・・・
テント付属のペグだと無理だと思います
それと下が硬くて砂利なのでインフレーターマット等が無いとキツイかも・・・・・

まあ来年は家族4人で行きたいですね(笑)











































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。