ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月25日

カントリーベアーファミリーキャンプ場①

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















こんにちは やっとたどり着いた夏季休暇・・・・・ 墓参り⇒キャンプのスタートっす
※画像は我が家の墓がある富士市ですね・・パルプ工場が沢山あります

続きはコチラ


さてさて・・ 
水曜日の夜、独り汗をかきながら翌日【木曜日~土曜日】のキャンプの準備
翌朝の車への積み込みも含めてすべて独りでこなします・・・
辛いのだがワクワクしてるのでそれなりに楽しかったりするね。
                キャンパーズ・ハイでしょうか

渋滞が気になったんだけども東名高速道路はまったく渋滞無し!
程なく富士市にある我が家のお墓に到着・・・ 
縁もゆかりも無い土地に墓を購入した今は亡き祖父・・・・
 
晴れていればデッカく富士山が見えるって場所に魅了されちゃったのでしょうかね?
まあ、オイラは次男坊なので・・・ ここには入らないんだけどね(笑)
ちみに本日は雲が多くて富士山は見えませんでした汗

さてさて 墓参りをこなして昼食へ・・・・ 
御殿場近辺のキャンプっていうことで【魚啓】でたらふく食べる

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















オイラは【刺身定食】です
このボリューム たまりません 刺身旨かったです

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















妻と息子は【マグロづけ丼】の大盛りを2人でシェア
ボリューム感が凄いですね~ 
※ちなみに娘はあまり食べないので茶碗蒸しです

腹も満腹になりいざ今回の目的地である【カントリーベアーファミリーキャンプ場】
魚啓から車で15分くらい・・・ 途中、山崎精肉店で馬刺しを購入して12時30分に到着っ・・・
だが入れない!
チェックインは【13時】・・ 入り口が『入っちゃ駄目』的な看板で塞がれてるのね
ハイシーズンと言えども木曜日で前泊者がいなければ入れると思ったんだけど・・・・
う~ん 厳格なキャンプ場です

ダラダラと車で時間をつぶして13時にチェックイン!
受付にて【注意事項等】の説明を受けて前金を払っていざサイトへ~

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















キャンプ場の地図です 今回のサイトは【直火サイト21】です。
予約時は【ダッチオーブン料理】をする予定だったので直火サイトを選択したんだけども・・・・
焚き火台を使えば芝生サイトでダッチ使っても良かったのかな? 
あくまでも【直火禁止】って事? 結局は分からず終いだったんだけどね。 
それと受付時に?だったのだが・・・電源付きサイトになってた。 まあいいやと流しましたが(笑)

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















今回のサイトはこんな感じ 
地図で見ると【アスレチック広場】の隣なので『大丈夫か?』っとは思ったが
段差と垣根がしっかり有るのでプライベート感はありました。
それと砂利部分は水はけが良かったです※実際、雨にやられたので
【コの字型のサイト】なので他のサイトより若干広いですね 奥の芝生の部分にテントを張ります~

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















設営完了! 途中、雨が降ったり日が差したりで変な天気だったんだけど
兎に角『暑い!』 湿度がマックスで超きつかったです。 
ビールをガブガフ飲みながらの格闘でした 飲んでも全部汗で出ちゃうダウン

THULE(スーリー) RANGER90
THULE(スーリー) RANGER90

我が家の生命線
こいつが無いとキャンプに行けません
※何か値上げになった?

過去の記事

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















暑さでやられた体を【滝・水遊び場】にてクールダウンっす。
当然、オイラもジャブジャブしました 生き返る~

カントリーベアーファミリーキャンプ場①
 水はちゃんと循環してるみたいで綺麗で冷たい黄色い星
 他のお客があんまりいなかったので
 
 ※直火サイト1組 バンガロー2組
 貸切状態でしたね その辺はラッキーです





カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















【アスレチック広場】です それなりに遊べる施設となってます
奥にオイラの車がチラッと見えてますね・・・・

カントリーベアーファミリーキャンプ場① 

 アスレチック広場も貸切状態です
 何度も何度も【ターザンスライダー】的な遊具で
 遊んでました
 
 サイトでコイツの音が【ヒューン】って聞こえる
 夜中にやられたら気になるでしょうね
 やる奴はいない思うけど。
 ※朝方にやる子供はいそうだね



カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















ちなみに【芝生サイト】です 左奥に続く道がサイトへの入り口(管理棟)です
本日は利用客無し 芝生が綺麗で良さそうですね~
ただ若干狭そう・・・ それと混雑時は隣と密接してプライベート感は無いでしょうね
画像右側のサイトはサイトの奥にサイトがある感じ・・・
※先程の地図で確認してください(11~20のサイトね)
道に出るのに近隣の人のサイトを横断するのでしょうか?非常に気になった・・・・・

カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















キャンプ場の風呂です
【磯の湯】【滝の湯】があります

カントリーベアーファミリーキャンプ場① 
 風呂はサイト毎の予約制です
 風呂入り口に画像の予約表があり
 時間事に早い者順に名前を記入。
 
 ※1枠45分でした
 連泊の人にはサービスで朝9時から名前が書けるカントリーベアーファミリーキャンプ場①













カントリーベアーファミリーキャンプ場①





















風呂にも入って夕食です
本日は結局【豚バラ味噌鍋】⇒【味噌ラーメン】です。
ニンニクを『これでもか』ってくらい入れちゃいました・・・・
画像はありません・・・ 飲んでしまったのでね
かろうじて撮ってあったのがこの画像でした 夏に鍋も中々でござんした
ちなみに夜は雨が降ってきたので焚き火は中止に・・・・残念(涙)

Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair
Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair


こいつのおかげで車載がだいぶ楽になりました
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン


今回は炭火使う料理は無し・・・・・
ますます直火サイトの意味が無い(笑)




続く・・・・・・・・・・・・・・・・・







































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ついに買ってしまった!
これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8②
乙女森林公園第二キャンプ場2015.8①
御殿場まるびオートキャンプ場2014
BOSCOオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ついに買ってしまった! (2016-12-23 15:18)
 これ欲しい けど暫くは買わないんだろうな・・ (2016-12-02 22:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8② (2015-08-15 09:29)
 乙女森林公園第二キャンプ場2015.8① (2015-08-12 15:29)
 御殿場まるびオートキャンプ場2014 (2014-08-17 06:30)
 BOSCOオートキャンプ場 (2014-04-29 07:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。